指を見れば性格がわかる!?アメリカで話題の性格診断とは?

アイキャッチ

[PR]

人差し指と薬指の長さで性格が分かる!?

アメリカで評判になった性格診断のひとつに「指の長さを見る」というものがあります。

見るべきところは、人差し指と薬指の長さだけなので、誰でも簡単に性格診断をすることが出来てしまうのです。

  • 人差し指が長い人…自信家タイプ
  • 薬指が長い人…愛されるタイプ
  • 2本の指が同じ長さの人…平和主義タイプ

このようになりますが、これが「当たる!」とアメリカで評判になり、日本でも話題になりました。

そして、指を見る性格診断はこれだけではなく、小指の長さを見るもの、指の関節を見るもの、指先の形を見るものなどさまざま。

ご自身や家族、身近な人の指を調べてみて、当たっているかどうか試してみてはいかがでしょうか。

「人差し指と薬指の長さ」で性格診断

指を揃えた状態で、人差し指と薬指の長さを見るだけ、という、とても手軽な性格診断がアメリカで話題になりました。

かなり当たると言われているので、まずはご自身の人差し指と薬指の長さを見て、当たっているか確かめてみてください。

人差し指の方が長い人

自信に満ち溢れていて、頼りがいのあるタイプの人です。

大勢で仕事をするよりも、個人で仕事をすることに向いていて、どんな仕事でも必ず結果を出します。

向上心が強く、常に上のレベルを目指している人でしょう。

薬指の方が長い人

魅力的で、周囲の人から愛されるタイプの人です。

多少、その場の空気を読むことが苦手ですが、そんなところも魅力のひとつ。

問題を解決する能力が高く、エンジニアや研究者に多いタイプだと言われています。

人差し指と薬指が同じ長さの人

争いごとが嫌いで、協調性があり、みんなと仲良くしていきたいタイプの人です。

どんな人が相手であっても、仲良くやっていくことができ、穏やかな日々を過ごします。

ただし、怒りが爆発したときには一番怖いタイプでしょう。

指の長さだけでこれだけの性格診断ができればすごいこと。

友達同士で集まったときにしてみるのも楽しそうです。

「小指の長さ」で性格診断

人差し指と薬指以外にも、小指の長さでも性格診断ができます。

指を揃えて手のひらを開いた状態で、小指と薬指の関節に注目してみてください。

小指が薬指の第一関節と同じ長さ

対人関係が得意で、自分の良い面も伝えられるバランスの良いタイプ。

才能がある人が多いのですが、その才能に自分で気がついていないことも。

小指が薬指の第一関節より長い

その場の雰囲気を盛り上げて、自分自身も楽しもうとするサービス精神旺盛なタイプ。

好奇心旺盛で会話が上手、周囲の観察も上手なので、敵を作らない社交性に溢れる人です。

小指が薬指の第一関節より短い

相手に気を遣わせないように、自分が気を遣う控えめなタイプ。

人を立てることやおもてなしが上手なため、相手の懐に入ることが得意な人です。

人差し指と薬指の長さを見る性格診断とあわせると、さらに細かい性格診断ができるでしょう。

「指の関節」を見る性格診断

こちらは、指の第一関節と第二関節の張り方を見る性格診断です。

第一関節が張っている人

理論的、分析的、神経が過敏なタイプ。

深く思考するタイプの人で、能力を活用できていないことも。

第二関節が張っている人

几帳面で整理整頓などが好きなタイプ。

周囲のアイデアを取り込んで、自分のものにする能力が高いそうです。

両方の関節が張っている人

上の2つの性格を持ち合わせているタイプの人です。

関節が張っていない人

感情豊か、社交的、動作がスピーディーなタイプ。

物の扱いや思考することが苦手な一面も。

「指先の形」を見る性格診断

最後に、指先と爪の形による性格診断をご紹介します。

指先が細くなっている人

考えることが得意で、体を動かすことは苦手なので、能力を活かせていない可能性も。

感情豊かで自由が大好きなタイプです。

指先が四角く角ばっている人

理論的で理屈が多いタイプ。

想像的なものごとを考えることはなく、現実を見据えている人です。

指先がヘラの様に広くなっている人

活動的で、外出をすることが大好きなタイプ。

そのため、チャレンジ精神旺盛で開拓能力も高いですが、指が短いと失敗することも。

指を見るだけの性格診断をおさらいしてみましょう!

人差し指と薬指の長さを見る性格診断

人差し指が長ければ自信家タイプ、薬指が長ければ愛されタイプ、長さが同じであれば平和主義タイプです。

小指の長さを見る性格診断

薬指の第一関節と同じ長さはバランスが良い、薬指第一関節より長い人はサービス精神旺盛、薬指第一関節より短い人は気遣いができるタイプです。

指の関節を見る性格診断

第一関節が張っている人は理論的、第二関節が張っている人は几帳面、両方張っている人は几帳面で理論的、関節が張っていない人は感情豊かで社交的なタイプです。

指先の形を見る性格診断

指先が細い人は感情豊かで自由を好む、指先が四角い人は理論的で理屈っぽい、指先が広がっている人は活動的でチャレンジ精神旺盛なタイプです。

結婚指輪のブランド一覧はこちら