少しでも指を細く見せたい!そんなあなたにお勧めの行動&NG行動

アイキャッチ

[PR]

爪を伸ばしてネイルを工夫すれば太い指が細く見える

太い指を少しでも細く長く見せるためには、適度に爪を伸ばすことがポイント。そのうえで、ネイルカラーをベージュ系にしたり、ネイルアートをストライプ系にしたりしてみてください。また、指輪のデザインの選び方次第で、太めの指を細く見せることもできます。

ここでは、指が太いことにお悩みの方必見の情報をまとめています。

  • 太い指を細く見せるための推奨行動
  • 太い指をさらに太く見せてしまうNG行動
  • 太い指にマッチする結婚指輪のデザイン

これらを実践するだけでも、きっと今より指が細く長く見えるようになりますよ。

太い指を細く見せるための推奨行動

【適度に爪を伸ばす】

指の太さを変えられないならば、指の長さを伸ばすことで指細効果を狙うことができます。とは言っても、実際に指の長さを伸ばすことはできません。そこでおすすめの方法が、爪を伸ばすこと。適度に爪を伸ばし、かつ先端をラウンドカットにすれば、指が長くなった印象になります。

【ベージュ系のネイルカラーを施す】

適度に爪を伸ばしたうえで、ベージュ系や薄いピンク系など、自分の肌の色に近いネイルカラーを施してみてください。まるで爪の先端まで指であるかのような印象となり、指長効果・指細効果を生みます。

【ストライプ系のネイルアートを施す】

ネイルアートを施す場合には、ストライプ系がお勧め。ストライプ模様の錯覚により、指自体が長くなったような印象となります。

【適切なサイズの指輪を着ける】

太めの体型の人がタイトな服装をすると、かえってお肉が目立って太く見えてしまいますが、これと同じ原理で、太めの指の人が小さめのサイズの指輪を着けると、かえって指が太く見えてしまいます。小さすぎず、大きすぎず、適切なサイズの指輪を選ぶようにしましょう。

太い指をさらに太く見せてしまうNG行動

【爪を切りすぎている】

指を細く見せるためには、適度に爪を伸ばすことが鉄則。爪を切り過ぎていると、逆に指が太く短く見えてしまいます。

【塩分を摂りすぎている】

塩分を摂りすぎると、水分が体内に蓄積されてむくみが生じやすくなります。塩分は生命を維持するうえで不可欠な成分ですが、食事の際には摂りすぎに注意してください。特に、飲み会ではアルコールの勢いも手伝って塩辛いものに手が伸びがち。グッとこらえて薄味のおつまみを選びましょう。

【小さいサイズの指輪を着けている】

指の太さに合わない小さい指輪を無理に着けると、指のお肉が食い込んだり、指のお肉が指輪に乗ったりなどし、かえって指の太さを強調してしまいます。すでに説明した通り、大きすぎず、小さすぎない適度なサイズの指輪を選ぶようにしましょう。

【つい指をまっすぐに伸ばしてしまう】

指を少しでも長く見せようと、指先をまっすぐに伸ばす仕草をする人がいます。どんなに一生懸命指をまっすぐにしても、指の長さは変わりません。むしろ、指を適度に曲げているほうが、本当の長さや太さがごまかされます。

太い指にマッチする結婚指輪のデザイン

【太くて短い指にはV字ライン】

太くて短い指の人は、最初にV字ラインの指輪を検討してみましょう。太め・短めの指を、細め・長めに見せてくれる錯覚効果があります。V字ラインがお好きではない人は、ウェーブラインなどデザインに動きがある指輪を選んでみてください。逆にストレートラインは指の太さを強調するため、NGです。

【太くて長い指にはボリューム系】

太くて長い指の人は、ボリュームのあるデザインの指輪を選んでみてください。ゴージャス系や幅広系のリング、または、大胆な幅をとったパヴェリングなどもお勧めです。逆に、細身のリングや華奢なリングは、指の太さを目立たせてしまうのでNGとなります。

【関節が太い指にはシンプル系】

関節だけが太めの人は、関節の通りを基準に指輪選びをするため、指の根元で指輪がクルクル回ってしまうことがあります。そのため、センターにワンポイントなどの装飾があると、装飾が横に裏にとズレてしまうこともしばしば。関節が太めの人は、指輪が指の根元で回転してもデザインが変わらないシンプル系をお勧めします。派手さが欲しい人は、エタニティを検討してみてください。当然、ハーフエタニティはNGです。

指を少しでも細く見せるための注意事項まとめ

1.太い指を細く見せるための推奨行動

太い指を細く見せるためには、「適度に爪を伸ばす」「ベージュ系のネイルカラーを施す」「ストライプ系のネイルアートを施す」「適切なサイズの指輪を着ける」の4点が基本です。

2.太い指をさらに太く見せてしまうNG行動

太い指をさらに太く見せてしまうNG行動は「爪を切りすぎている」「塩分を摂りすぎている」「小さいサイズの指輪を着けている」「つい指をまっすぐに伸ばしてしまう」の4つ。注意しましょう。

3.太い指にマッチする結婚指輪のデザイン

指の太さを目立たなくさせるデザインの指輪を選びましょう。「太くて短い指にはV字ライン」「太くて長い指にはボリューム系」「関節が太い指にはシンプル系」という発想をベースに結婚指輪選びをしてみてください。

結婚指輪のブランド一覧はこちら